SSブログ

いちご狩りから陶芸体験~4月28日~ [子供と遊ぼう]

strawberry pickup b1.jpg
 ゴールデンウィーク初日は豊田市へいちご狩り。
 子供たちは今シーズン2度目。
 大人1600円、子供3歳以上1000円。けっこう高いが経験が大事。時間は45分間。
 練乳がもらえた。
 ビニールハウスの中に100以上あるかと思われるようなたくさんのいちご栽培の列があり、その中から食べごろの2~3列を指定され、そこになった無数のいちごを食べきれるだけ食べるというもの。
IMGP3009.JPG

昼食を食べずに1時ころから始めたが、半袖でも汗が噴き出すような大変な暑さにやられたこともあり、意外に多くを食べることはできず。30分くらいでギブアップ。


その後、時間があったので、近くの瀬戸市にある陶磁資料館に行った。
粘土を買って、陶芸体験を楽しんだ。
IMGP3020.JPG

15分くらい説明を聞いたが、なかなか説明員のようにはうまくいかず。
IMGP3019.JPG

1か月くらいで焼きあがって送ってもらえることになっている。
瀬戸市で作ったものだから一応、「瀬戸物」といえるのだろうか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|自転車の練習 4月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。